150407.jpg
いつものようにAdSenseの管理画面を開くと
「このアカウントは、googleで承認されませんでした」との表示。

ん ???

一瞬、何のことか分からず、再読込をしたり、再起動をしてみたり。

その後、メールチェックをしてみると、なにやらGoogleさまから1通のメールが来ているではないですか。

メールの件名は、
「google adseseアカウント非承認」
深夜1時頃。

なんだ?なんだ?

読み進めると、なにやら
「無効なクリック」の検出により
アカウントを無効化したとのこと。

ええーっ!

今月ようやく初めて報酬が支払われるはずだったのに~!!

ネットでいろいろ検索してみると、
無効にされた人は大勢いるようです。

そして、アカウントを一度無効化されると、
多くの場合、二度とアカウントを取得できないのだとか!

しょぼーん。(*_*)

最近、ブログを頻繁に更新するようになって、順調に報酬額も伸びていたのに~(;_;)

なぜ、Googleさまの逆鱗に触れてしまったのか。。。そういえば、ここ数日急激に広告クリック率が伸びていたけど、それがらみかな。

貴重な在宅ワークでの収入源として、この半年間、育てていったのに・・・。
主要な副収入が断たれてしまいました。泣(;_;)/~~~

他にもアマゾンや楽天アフィリエイトなどで収入は得ていますが、やはりAdSenseの収益は断トツでしたから・・・この一発退場は痛いっす。

微かな望みをかけて、Googleに申し立て(メールフォームあり)を行いましたが、「再開は不可能」と即日回答ですぐに却下されてしまいました。

グレーゾーンの裏ワザで新規にアカウントを取得する方法もあるようですが、やめておきます。
ピンチをチャンスととらえ、この機会に脱アドセンスをして、ほかの収益柱の仕込みをはじめようと思います。

とりあえず、アドセンスと似たようなサービスとして、
「忍者AdMax」 という広告配信サービスがあるようなので、さっそく登録して、アドセンス広告枠を 忍者AdMax に切り替えました。この作業だけでもかなりの労力を割きました。

世の中には、アドセンス狩りの行為をする輩もいるそうです。
現在アドセンスをご利用中の皆さまは、諸々お気をつけくださいね。

アドセンス依存は危険です!!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加