保険料の節約のカテゴリ記事一覧

お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

カテゴリ:保険料の節約

保険料の節約のカテゴリ記事一覧。お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。
No Image

2015-11-01保険料の節約
私は日経新聞で連載もされている後田 亨さんの著書『生命保険のウラ側』(朝日新書)などを読む限り、医療保険には入らなくていいんじゃない?というスタンスです。でも、実は結婚してすぐの頃(5年以上前) 、「保険マンモス」 経由でファイナンシャルプランナーを紹介してもらって、夫とともに医療保険、がん保険、終身保険に入りました。その後、無事に長男を出産し、子どもの教育費もかかるようになってきたので、家計の見直...

記事を読む

2015-09-24保険料の節約
北海道限定の無料保険相談「保険プレミアム」無料保険相談といえば、来店型の「ほけんの窓口」や「保険見直し本舗」「保険クリニック」などが有名ですが、北海道エリア限定で「保険プレミアム」というサービスがあるのをご存知ですか?全国的に有名な保険見直しサービス「保険マンモス」などと同様に、「保険プレミアム」は、特定の保険会社に属さない独立系ファイナンシャルプランナー(FP)から中立な立場でのアドバイスを受けな...

記事を読む

医療保険は入るべきか? 保険マンモスで保険の見直しをして5年経った今、結果的に入って本当によかった話。 #医療保険 #必要性 #クチコミ



私は日経新聞で連載もされている後田 亨さんの著書『生命保険のウラ側』(朝日新書)などを読む限り、医療保険には入らなくていいんじゃない?というスタンスです。

でも、実は結婚してすぐの頃(5年以上前) 、「保険マンモス」 経由でファイナンシャルプランナーを紹介してもらって、夫とともに医療保険、がん保険、終身保険に入りました。

その後、無事に長男を出産し、子どもの教育費もかかるようになってきたので、家計の見直し・節約を考えるなかで、医療保険はやめようかなぁ~、と考えていました。

そんな矢先、私(当時35歳)が慢性疾患を患い、1ヶ月の入院治療を余儀なくされました。日額5000円の保障で、約16万円の給付金がおりています。

また、最近、夫も虫垂炎(盲腸)で入院・手術をし、手術給付金として20万円がおり、マイナスどころかプラスになってしまいました。

結果、我が家の場合、これまでの5年間支払った医療保険の保険料はほぼ回収できたかたちになりました。

私の場合、慢性疾患で今後も入院する可能性があるので、医療保険は加入したままです。

ただし、30代で長期入院する確率は一般的には低いと言えます。

仮に入院したとしても、高額療養費制度で月8万円強を超える自己負担分の医療費は戻ってきますし、サラリーマンであれば傷病手当金の制度もあるので、数十万円の貯金があれば、医療保険には入る必要はないのではないかと思っています。

・・・とはいえ、こんな素人の話なんぞは、「百聞は一見にしかず」にしかなりません。

まずはご自身で情報収集をして、保険会社の営業の方やファイナンシャルプランナー(FP)の話を聞くのも損はないと思いますよ。

私は複数の生命保険会社の営業の方、独立系FPの方、計3人に話を聞いて、それぞれにプランを出してもらい、最終的には中立的な立場からアドバイスをくれる「保険マンモス」経由でご紹介いただいたFPの方を通して加入することにしました。

お断りしたある外資系会社の営業の方はとても営業トークが上手で、プレゼンの勉強にもなり、いい話し相手にもなりました♪

保険に加入すべきかどうか検討中の方は、
まずは情報収集からはじめて、自分の目で見て、
実際に話を聞いて判断することをおすすめします。

【関連サイト】
保険料を「グッと」安くする【無料】保険相談こちらから【保険マンモス】


余談ですが、こちらの古川社長は、なんと聖飢魔Ⅱの元ドラマーだとか!

生命保険の資料を一括請求できるサイト
保険スクエアbang!/生命保険





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の皆さん!保険の無料相談や見直しをするなら「保険プレミアム」が頼りになりそうですよ! #クチコミ #旭川 #保険相談

a0008_001844.jpg

北海道限定の無料保険相談「保険プレミアム」

無料保険相談といえば、来店型の「ほけんの窓口」や「保険見直し本舗」「保険クリニック」などが有名ですが、北海道エリア限定で「保険プレミアム」というサービスがあるのをご存知ですか?

全国的に有名な保険見直しサービス「保険マンモス」などと同様に、「保険プレミアム」は、特定の保険会社に属さない独立系ファイナンシャルプランナー(FP)から中立な立場でのアドバイスを受けながら保険相談が無料でできるサービスになっています。



◆「保険プレミアム」の特徴

(1)北海道限定のサービス

(2)MDRTや経験豊富なFPを紹介してもらえる

2013年からサービスを開始した比較的新しい相談窓口ですが
保険のプロ(MDRT)会員が多数在籍しているので信頼感もあり、
加入した後もいろいろ相談に乗ってもらえるのは安心できます。

(3)自宅や勤務先、カフェなど希望の相談場所に来てもらえる

(4)無理な勧誘は一切なし!

(5)複数社の保険商品と比較できる

(6)複数保険会社の契約も一つの窓口でOK!

特定の保険会社に属さない独立系ファイナンシャルプランナー(FP)だからこそ、中立な立場で複数社の保険商品を紹介してもらえて、契約もひとつの窓口というのは、便利ですよね!




◆相談保険の種類は?
生命保険、傷害保険、医療保険、ガン保険、介護保険、年金保険など

◆こんな相談ができる!
・保険料を安くしたい
・追加で保険に加入したい
・今後のライフプランにあわせて保障内容を見直したい
・親身になって相談にのってくれる担当者に変えたい
・信頼性の高い保険会社の保険に加入したい
・保険商品を教えて欲しい
・最低限の保険に切り替えたい

◆「保険プレミアム」の評判や口コミ

「出産後だったので、自宅まで来て相談に乗ってくれてしかも保険費用が大幅に安くなって得しました!」

「押し売りなどは全くなく、本当に安心して相談でき、また今より良い保険条件になりました」

「保険の初歩的な内容から丁寧に説明を受けることができ、保険商品の違いによるメリットやデメリットを紹介してもらえました」

「いろんな保険会社の商品を比較することができて、その中で一番よい保険を選ぶことができて良かったです」

◆私自身のFP保険見直し無料相談経験談

私も実際に、結婚してすぐの頃、FPさんと面談し、保険をプランニングしてもらったことがあります。

自宅に来てもらうのは抵抗があったので、こちらから自宅近所のカフェを指定して(しかもお茶代は先方持ち)、ゆっくり相談できました。

無理に勧誘されることもなく、保険の基本的なことからいろいろ教えてもらえて、安心して保険の見直しをすることができました。

複数の保険を比較しながら自分が納得のいく保険選びができて、保険料の節約と保障の充実もはかることができたので、満足しています☆

余談ですが、夫(40歳)も私(37歳)も加入後に入院したので、給付金がおり、支払い済みの保険料はほぼ回収できました。

◆相談の申し込み方法

無料保険相談【保険プレミアム】




↑こちらの公式サイトから相談申し込みができます。

150629.jpg

申込みフォームはボリュームがありますが、先にアンケートに答えておくことで、面談がスムーズにすすむので、面倒でも記入しましょう。

◆運営会社概要
キラレ・ハピネス
北海道旭川市豊岡2条9丁目4-16
代表者 千野 裕紀

◎北海道にお住いの方は、
「保険プレミアム」で今より保険料を安く、条件はよい保険に
切り替えの検討をされてみてはいかがですか?

保険のプロ(MDRT)に無料相談!! ☆☆☆



無料保険相談【保険プレミアム】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PR
PR
Copyright © マネーのつぼ@TAMA All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます