交通費の節約のカテゴリ記事一覧

お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

カテゴリ:交通費の節約

交通費の節約のカテゴリ記事一覧。お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

2015-11-23交通費の節約
出光と昭和シェルが対等合併するそうです。具体的には、2017年4月をめどに統合会社を発足させるとか。出光のガソリンスタンドをよく使う人は、出光カードを所有している人も多いかもしれません。なかでも、「出光カードまいどプラス」は、年会費が永久無料で、ガソリン代の割引と出光ロードサービスの恩恵を受けられるので、持っている人が多そうですね。では、出光と昭和シェルが合併して、新会社ができたら、出光カードはど...

記事を読む

2015-06-23交通費の節約
皆さんは自家用車をお持ちですか?自家用車の維持費用って、相当かかりますよね。自動車税に任意の自動車保険料、数年に一度の車検と自動車重量税、ガソリン代や駐車場代などなどをあわせると、年間で50万円前後かかっているご家庭も少なくないのでは?わが家は結婚と同時にマイカーは手放しました。その代わりに、必要なときはカーシェアリングを利用しています。1カ月に1万円程度の負担です(1回3時間で20キロの移動×月4回...

記事を読む

出光と昭和シェルが合併で、出光カードとシェルカードはどうなる?【ガソリン代の節約】

a1600_000076.jpg

出光と昭和シェルが対等合併するそうです。

具体的には、2017年4月をめどに統合会社を発足させるとか。

出光のガソリンスタンドをよく使う人は、出光カードを所有している人も多いかもしれません。

なかでも、「出光カードまいどプラス」は、年会費が永久無料で、ガソリン代の割引と出光ロードサービスの恩恵を受けられるので、持っている人が多そうですね。

では、出光と昭和シェルが合併して、新会社ができたら、出光カードはどうなるのでしょうか?

【PR】
車検基本料が最大82%OFF! 車検と言えば、お宝車検.com!



一方、昭和シェルは、シェル-pontaカードや「シェル スターレックスカード」が存在します。

出光、昭和シェルはそれぞれのブランドを一定期間使用して、将来はガソリンスタンドに新ブランドを投入することを検討する方向性だそうです。

そのうち新社名の付いたカードも発行されるのでしょうね。

現時点では、カードに関しての発表はなにもないので、公式発表を待つしかなさそうです。

将来的に、いい条件のものがでてくるといいですね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自家用車を手放して、年間30万円の節約!カーシェアリングのすすめ

a1600_000076.jpg

皆さんは自家用車をお持ちですか?

自家用車の維持費用って、相当かかりますよね。

自動車税に任意の自動車保険料、数年に一度の車検と自動車重量税、ガソリン代や駐車場代などなどをあわせると、年間で50万円前後かかっているご家庭も少なくないのでは?

わが家は結婚と同時にマイカーは手放しました。

その代わりに、必要なときはカーシェアリングを利用しています。

1カ月に1万円程度の負担です(1回3時間で20キロの移動×月4回)。
もちろん、保険料やガソリン代、自動車税などは料金に含まれています。

事前に予約が必要なので、その点は若干面倒ですが、カーシェアリングを利用することで、年間30万円以上の節約につながるなら、予約の手間はなんてことありません!

通勤や通院でどうしてもマイカーが必要なご家庭や地域もあるでしょうが、都内近郊などに住んでいて自宅が駅から徒歩圏内などであれば、節約の手段の一つとして、車を手放すことも考えてみてはいかがですか?

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PR
PR
Copyright © マネーのつぼ@TAMA All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます