健康・サプリメントのカテゴリ記事一覧

お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

カテゴリ:健康・サプリメント

健康・サプリメントのカテゴリ記事一覧。お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

2017-01-12健康・サプリメント
実は去年から、あるサプリメントを愛飲しています。それは、バイオガイア プロデンティスの「Lロイテリ菌」です。「Lロイテリ菌」を食べ始めるようになったきっかけの出来事がこちら↓この写真、なんだと思います?実はコレ、顕微鏡でみた私の歯周病菌・虫歯菌の写真です。昨年、自治体のお祭りで、歯科衛生士さんによる口腔内チェックのコーナーがあったので、試しに顕微鏡でみてもらったのですが…。なんと、私のお口のなかに歯...

記事を読む

2017-01-04健康・サプリメント
2015年春、がんの手術をした77歳になる義父。早期発見で手術はひとまず成功し、1週間ほどの入院で済みました。退院翌週にはゴルフのコースに出たりと、入院前と変わらない生活を送っています。父のがんは抗がん剤を使っても再発率50%と医師から言われているので、本人の希望で薬はまったく使わず、代わりに免疫力を上げるためにサプリメントを飲んでいます。現在、メインで飲んでいるのが以下の3つ。1.乳酸菌サプリ「メガ...

記事を読む

2016-08-06健康・サプリメント
皆さん、「腸活」してますか?健康の秘訣は、腸にあり!腸を元気にすることで免疫力アップといきましょう!腸内環境をよくするためには、オリゴ糖などを積極的にとるとよいそうですよ。そこで、いま、私が使っているオリゴ糖がこちら。●天然のオリゴ糖『カイテキオリゴ』カイテキオリゴとは?便秘の解消に効果が高いとクチコミで評判となり、妊婦さんをはじめとする多くの女性たちや赤ちゃんたちに広く愛用されている「北の達人コ...

記事を読む

2016-08-01健康・サプリメント
以前、気管支炎でしんどかった時に、友人からもらった香港の漢方シロップ「京都念慈菴」。香港では家庭の常備薬らしいですね(*^^*)日本の有名人や舞台関係者にも愛用者は多いと聞きます。お味はけっこう甘みが強いですが、お薬ではないし、私にはとてもよかったので愛用しています。シロップやスティックタイプのほかにも、のどあめもあって、香港や台湾ではコンビニなどで手軽に買えます。試してみたい人は、香港や台湾にご友人な...

記事を読む

No Image

2016-07-01健康・サプリメント
読者の皆さんのお子さんは、何かサプリメントを飲んでいますか?うちの子はアトピっ子で、便秘がちでもあるので、カルピスのアレルケアを3歳頃から食べています。いまは5歳になって、お肌の状態も以前よりよくなってきたので、ときどきしか飲んでいませんが、最近はお野菜を全然食べてくれないのが悩みです。うどんやパスタ、ラーメンなど麺はよく食べるんですけどね。しかも、具なしで!(泣)あとはギョウザは食べてくれるので...

記事を読む

【腸活】夫婦でLロイテリ菌を1年間試してみた!歯周病予防・ピロリ菌除去・便秘解消・アトピー緩和!いいこと尽くし!?(バイオガイア プロデンティス)[クチコミ][評判]

160912_1.jpg

実は去年から、あるサプリメントを愛飲しています。

それは、バイオガイア プロデンティスの「Lロイテリ菌」です。

「Lロイテリ菌」を食べ始めるようになったきっかけの出来事がこちら↓

この写真、なんだと思います?

実はコレ、
顕微鏡でみた私の歯周病菌・虫歯菌の写真です。

昨年、自治体のお祭りで、
歯科衛生士さんによる口腔内チェックのコーナーがあったので、
試しに顕微鏡でみてもらったのですが…。

なんと、私のお口のなかに歯周病菌がいたのです!!

ひょえーっ!!
歯周病菌・虫歯菌がウヨウヨしているー!!!!
立ち上がれないほど、超ショック!(T_T)

「虫歯は命取り」とも言われ、
歯周病菌が心筋梗塞や脳卒中などを
引き起こす可能性も指摘されているなど、
主治医からも口腔ケアの大切さを常日ごろアドバイスされています。

これはなんとしても歯周病菌をどうにかせねば!!
と調べていたところ、
「Lロイテリ菌」のことを知りました。

160912_2.jpg

●L.ロイテリ菌とは

以前、ロイテリ菌はチチヤス乳業がロイテリ菌ヨーグルトを発売していたこともあるそうです。

「L. ロイテリ菌」は、母乳由来の天然の乳酸菌で、整腸効果が抜群!
だから、便秘解消にもってこいなのはもちろんのこと、
悪玉菌やウイルスを抑制してくれるので、歯肉炎や歯周病予防にもいい。
そして、驚くべきことに、胃がんの主な原因とも言われる、
あの「ピロリ菌」も抑制するというすごいパワーがあるらしいのです。

ね、すごくない?すごいよね。

天然の乳酸菌だから副作用もないし、

歯周病予防もできて、なおかつお通じもよくなって、
おまけに、ピロリ菌も抑制してくれるなんて、
私にぴったりのサプリメントだわ!!

と、「L. ロイテリ菌」のサプリメント(注)を見つけたときは、
「これだ!」とビビビときちゃいました。

160912_4.jpg
(*注)ご覧のとおり、医薬品でも健康食品でもなく、
正式には、「乳酸菌含有清涼菓子」という扱いです。

●L.ロイテリ菌を10ヶ月飲んだ感想

とはいってもねー、
実際に飲んでみないことには、その効果はわからないし、
1箱3000円以上するから、どうしようかなぁー、と迷いながらも、
スウェーデン発のバイオガイア プロデンティス 生きる乳酸菌「Lロイテリ菌」を試しに1箱買ってみました。

160912_2.jpg

バイオガイア プロデンティス 生きる乳酸菌の食べ方は簡単。

毎日夜、歯磨きをしたあとに1個口に入れて、噛まずにゆっくりと溶かして舐めるだけです。
お味はミント味で、飽きのこないお味です。

個人差があるようですが、2週間~4週間ほどすると効果が出てきて、
口の中に、L.ロイテリ菌が定着するそうです。

160912_5.jpg

私の場合、3日くらいしたところで、
急におなかが痛くなって、宿便がどっさりでました。
その後も、なんともいい具合のやわらかさの便がスムーズに出るようになったり、
これを食べていると、お口のなかがサッパリしたようなかんじがしたり、
2週間くらいしたところで、
「ん?お口のなかが、なんとなく、ヨーグルト味っぽくなってきたかな?」
という感覚があり、菌が定着してきたのかもしれません。

また、まるで苔が生えたかのように真っ白だった舌の色が、
健康的な赤ピンクっぽさをだいぶ取り戻してきました。
舌の色は、健康のバロメーターとよく言いますよね。

もちろん、風邪を引いたり調子が悪い時には、
すぐに舌が白っぽくなるので、そういうときは毎日食べています。
ミント味でスーッとするので、副鼻腔炎(蓄膿症)で鼻づまりしているときなど寝る前に舐めていると、鼻が通って寝つきがよくなったりといううれしいポイントも♪

自分でも便秘が改善されているのを実感できたところで、
アトピー&便秘症の夫にも「L.ロイテリ菌」をすすめて食べさせたところ、
「なんか、口のなかがサッパリする」
「これ食べると、便の調子がいいわー」
と言って喜んでいました。

夫は、ガン家系なので、
「この乳酸菌、ピロリ菌も抑制してくれるらしいよ!」
と言ったら、真面目に毎日、食べていました(笑)

1箱食べきったあとは、(ランニングコストもかかるので)
2~3日に1回食べるようにして、
半年たった今でも夫婦ともに継続しています。

そして、もともと重度のアトピー性皮膚炎で、1ヶ月に1回は皮膚科に通院していた夫が、この8ヶ月、なんと一度も皮膚科にかからずにステロイドを使わずに保湿だけで済んでいます。これは、もしかして、 L.ロイテリ菌のおかげかも!? 医療費を節約できている分、これからも L.ロイテリ菌を摂り続けたいと思います。

160912_3.jpg

●L.ロイテリ菌、どこで買うのがおトク?

発売元(スウェーデンの企業)の公式サイト
もしくは一部の歯医者さんで売られているらしいですが、
私は、まとめ買いするとお安いアマゾンで購入しています。

定価は、1箱30錠入り(1ヶ月分)で3,240円ですが、
アマゾンで1箱2,700円で購入しました。
円高になりつつある今は、3箱で7,500円(1箱あたり2500円)とお買い得価格になっています(2016年10月現在)。



●かかりつけの歯科医師に聞いてみた!

「「Lロイテリ菌」って知ってます?」っとかかりつけの歯医者さんで聞いてみたところ、
「知らないです。でも、ほかの患者さんからも最近同じことを聞かれたので、こんど調べてみますね」
というお答えでした。なにか聞けたら、追記します。

皆さんも、口腔内ケアを心がけて、
長生きするために「乳酸菌」パワーを活用されてみてはいかがですか?

*もちろん、どの乳酸菌が合う合わないというのは人それぞれ違いますので、購入される場合は自己責任でお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

がんの再発を防ぐために77歳の父が飲んでいるサプリメント3選。乳酸菌やβグルカンで免疫力をアップさせています!

suppliment.jpg

2015年春、がんの手術をした77歳になる義父。

早期発見で手術はひとまず成功し、1週間ほどの入院で済みました。退院翌週にはゴルフのコースに出たりと、入院前と変わらない生活を送っています。

父のがんは抗がん剤を使っても再発率50%と医師から言われているので、本人の希望で薬はまったく使わず、代わりに免疫力を上げるためにサプリメントを飲んでいます。

現在、メインで飲んでいるのが以下の3つ。

1.乳酸菌サプリ「メガサンA150」


mega3a150.jpg

「メガサンA150」 は、乳酸菌が1包に1兆個も含有されていて、その容量は市販ヨーグルトの約100倍!!に相当するのだとか。 また、白血球の栄養であるBRM成分を豊富に含む特別な乳酸菌エンテロコッカス・フェカリスEF-2001株も含みます。 さらに、ローヤルゼリーの主成分であるビタミンB5は、コレステロールや脂肪が気になる父にも強い味方になりそうです。おなかの善玉菌を増やして、体にチカラを与えてもらうことを期待しています。



体を守る「免疫」を真剣に考えたサプリメント「メガサンA150」の詳細はこちら⇒⇒⇒


2. たもぎ茸濃縮エキス バイオゴッド(エムズワン)






たもぎ茸にバランスよく含まれた天然成分 北海道と共同開発されたスリービーのたもぎ茸には高濃度(1→3)-β-D-グルカンをはじめ、20種類にも及ぶアミノ酸や生命活動に必要不可欠なミネラル成分がバランスよく含まれています。 吸収がよく、飲みやすい液状タイプ。

楽天ショップで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

アマゾンで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

マイタケなどにも含まれる「βグルカン」は免疫力を高めるそうですよ。
積極的に摂取したいものです。

3. 五葉の松 SPN



goyonomatsu2.jpg
自然素材の五葉松の種子から抽出したエキスとオイルを配合したサプリメント。
30年以上にわたり変わらず愛されているロングセラー成分。



ほかにも、サブで飲んでいるサプリもいろいろあります。

suppliment.jpg

もらっている国民年金とおこづかいは、これらのサプリ代で消えています(苦笑)。まぁ、本人がそうしたいことなので、致し方ないですね。

いづれも高価なものなので、週に2~3回など、飲む頻度を減らしたり、お酒を飲む日に飲んだりなど、調整しているようです。

いまのところ食事を美味しく食べられているのはなによりですが、糖尿病もグレーゾーンなので塩分、糖質、脂質を減らす食事療法を中心に、 本人が納得いくかたちで、病気とうまくお付き合いしながら、趣味のゴルフなどを今後も満喫してもらえればいいなー、と思っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[口コミ評判]便秘でお悩みの人におすすめ!天然のオリゴ糖「カイテキオリゴ」

20160806085715e6e.jpg

皆さん、「腸活」してますか?

健康の秘訣は、腸にあり!
腸を元気にすることで免疫力アップといきましょう!

腸内環境をよくするためには、オリゴ糖などを積極的にとるとよいそうですよ。

そこで、いま、私が使っているオリゴ糖がこちら。

天然のオリゴ糖『カイテキオリゴ』

カイテキオリゴとは?


20160806085715e6e.jpg
便秘の解消に効果が高いとクチコミで評判となり、妊婦さんをはじめとする多くの女性たちや赤ちゃんたちに広く愛用されている「北の達人コーポレーション」(本社:札幌、11/24付東証一部昇格)のロングセラー商品。

もともと「北の大地の天然オリゴ糖」という商品名で販売されていましたね。

自然の植物から抽出されたオリゴ糖で、分類としてはサプリメントや医薬品ではなく、一般的な甘味料の一つです。

人工精製されている安い砂糖に比べて、甘みもカロリーも少ないです。

カイテキオリゴの使い方


20160806085717153.jpg
コーヒーや紅茶に入れて飲むのがオーソドックスな使い方。

通常のお砂糖と同じ使い方もできて、卵焼きや煮物の味付けに使用するのもおすすめ。とはいえ、1日の目安量が5gなので、使いすぎには要注意です!

ダイエット中の人はそのままなめても美味しいかも♪

いきめない妊婦さんや赤ちゃんにもおすすめの甘味料ですよ☆

カイテキオリゴ、どこで買うのがお得?



はじめて購入される方は、『カイテキオリゴ』楽天市場店もありますが、
公式サイトには、10%安いお試しコースがありますよ!

【1分に1個売れる】という驚異的ペースで 【日本一】売れているオリゴ糖、『カイテキオリゴ』!の公式サイトはこちら

◇2013年【モンドセレクション最高金賞】
◇売上累計180万個突破
◇高純度オリゴ糖 食品市場売上 日本第1位(日本能率協会総合研究所調べ
◇ほぼ純度100%なので赤ちゃん用としても!


 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お取り寄せ】香港「京都念慈菴」のどの痛みに常備しておきたい漢方はコレ!

160804.jpg

以前、気管支炎でしんどかった時に、友人からもらった香港の漢方シロップ「京都念慈菴」。香港では家庭の常備薬らしいですね(*^^*)
日本の有名人や舞台関係者にも愛用者は多いと聞きます。

お味はけっこう甘みが強いですが、お薬ではないし、私にはとてもよかったので愛用しています。

シロップやスティックタイプのほかにも、のどあめもあって、香港や台湾ではコンビニなどで手軽に買えます。試してみたい人は、香港や台湾にご友人などがいれば、お土産に頼んでみては?

日本にいながらにして買いたければ、 Yahoo!ショッピング からお取り寄せできます(アマゾンのショップは高いのでやめたほうがいいかも・・・)。
(2016年8月現在)

 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【5歳】アトピー&便秘の子どもに飲ませているサプリや健康ドリンク。 #乳酸菌 #カルシウム #ビタミン #青汁

読者の皆さんのお子さんは、何かサプリメントを飲んでいますか?

うちの子はアトピっ子で、便秘がちでもあるので、
カルピスのアレルケアを3歳頃から食べています。

いまは5歳になって、お肌の状態も以前よりよくなってきたので、
ときどきしか飲んでいませんが、
最近はお野菜を全然食べてくれないのが悩みです。

うどんやパスタ、ラーメンなど麺はよく食べるんですけどね。しかも、具なしで!(泣)
あとはギョウザは食べてくれるので、餃子の中に野菜を忍ばせたりもしているのですが、
なかなか野菜は進みません(>_<)



先日、スイミング教室でカルシウム入りの青汁(リンゴジュース入り)を試飲して、「おいしい!」と言ってくれたので、その青汁をまとめ買いしたのですが、しばらくすると、「ニガいからイヤだ!」と言い始め、息子の気まぐれさに、内心「このヤロー!」でした(苦笑)。

そんなこんなで、わが子になんとかカルシウムや便通をよくするため食物繊維などを摂取させたいと、日々試行錯誤する日々です。

ご苦労されているのはわが家だけではないと思います。

うまく息抜きをして、今日も育児を楽しみましょう!

スポンサードリンク


5000人のママの声を管理栄養士と形にしたキッズサプリメント「ノビーノカルシウム+ビタミン」




モンドセレクション5年連続最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PR
PR
Copyright © マネーのつぼ@TAMA All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます