光熱費の節約のカテゴリ記事一覧

お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

カテゴリ:光熱費の節約

光熱費の節約のカテゴリ記事一覧。お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

2016-12-18光熱費の節約
愛知・岐阜・三重・静岡・長野の電気(中部電力)を利用されている皆さん、もう中部電力『カテエネ』には登録されましたか?中部電力では、家庭向け無料会員のポイントサービスの一つとして、電気料金や使用量を確認できるサイト『カテエネ』を提供しています。2016年春から、ポイントが電気料金の支払いに充てられるように!サイト内の情報を閲覧するなどするとポイントがたまっていく仕組みですが、中部電力『カテエネ』で貯めた...

記事を読む

No Image

2016-07-24光熱費の節約
賃貸マンション(2LDK)から持ち家戸建て(4LDK)に移って、電気代は約半分、ガス代は約1.5倍となった。5月分の光熱費は前年比15%減(1500円安)。でも、初期投資でエネファームに100万かかっているから、10年で減価償却するとしたら、元はとれんな。さて、夏のエアコン使用時期の光熱費がどうなるか。楽しみですねぇ。随時、更新します。...

記事を読む

No Image

2015-11-29光熱費の節約
油なしでも焦げ付きにくいフライパンは、もはや当たり前の時代ですね。なかでも最近はダイヤモンドコートフライパンが主流のようで、わが家でも、いまダイヤモンドコートフライパンを使って、油を使わずにヘルシーに料理を作っています。ただ、コーティングがはがれやすいやすいのが難点で、使っているうちにだんだんくっついてきたり、焦げ付いたりするんですよね。調べてみたところ、フライパンのコーティングを長持ちさせるには...

記事を読む

2015-11-17光熱費の節約
2016年4月から家庭向けの電力小売りが自由化されます。電力小売業者の料金プランを比較して、各ご家庭に合ったお得な購入先を選びましょう!各社の新電力の料金プランなどを比較するのに便利なサイトが、「みんなの電力」。みんなの電力https://alldenryoku.com大手電力会社のどの契約プランが自分の家庭に合っているか、消費者自身が診断できるサイトとなっています。また、来年1月からは電力小売業者20~30社の家庭向けの...

記事を読む

【東海】中部電力の無料ポイントサービス「カテエネ」を利用して、電気代を節約しよう!NTTドコモユーザーなら携帯代の節約にも!? #愛知 #岐阜 #三重 #静岡 #長野

a0011_000096.jpg

愛知・岐阜・三重・静岡・長野の電気(中部電力)を利用されている皆さん、
もう中部電力『カテエネ』には登録されましたか?

kateene.jpg

中部電力では、家庭向け無料会員のポイントサービスの一つとして、
電気料金や使用量を確認できるサイト『カテエネ』を提供しています。

2016年春から、ポイントが電気料金の支払いに充てられるように!


サイト内の情報を閲覧するなどするとポイントがたまっていく仕組みですが、
中部電力『カテエネ』で貯めたポイントは
2016年4月からは1ポイント1円として電気料金の支払いに充てられるようになるんですよ!

NTTドコモのポイントとも提携!


また、中部電力『カテエネ』のポイントは提携先企業のポイントにも変えられます。

これまでポイントの提携先企業は、
イオンやセブン&アイ・ホールディングスなど(WAON、nanaco)に限られていましたが、
2015年12月より
NTTドコモの「dポイント」や、
名古屋電鉄の「ミュースターポイント」
名古屋市交通局の「マナカチャージ券」
静岡鉄道の「LuLuCaポイント」
遠州鉄道の「えんてつポイント」などにも交換が可能になっています。



新規会員登録で、プレゼントキャンペーン実施中!(~2016/12/20〆)


愛知・岐阜・三重・静岡・長野の電気(中部電力)を利用されている世帯の方は、
この機会に中部電力『カテエネ』にぜひ登録してみてはいかが?

いまなら、新規会員登録をすると5000円相当分のポイントが当たるプレゼントキャンペーンなどもやっていますよ!


また、ドコモユーザーでポイントカード「dポイントカード」などをもっている人は、いまなら500ポイントもらえますよ(2016年2月15日まで)。


⇒⇒⇒中部電力『カテエネ』の公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【光熱費】賃貸マンションから持ち家戸建てに引っ越して、どのように変化したか。エネファーム効果で電気代は半分に!

賃貸マンション(2LDK)から持ち家戸建て(4LDK)に移って、電気代は約半分、ガス代は約1.5倍となった。

5月分の光熱費は前年比15%減(1500円安)。

でも、初期投資でエネファームに100万かかっているから、10年で減価償却するとしたら、元はとれんな。

さて、夏のエアコン使用時期の光熱費がどうなるか。楽しみですねぇ。

随時、更新します。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

油不要でお手入れ簡単フライパン4選!コーティングを長持ちさせる4つのコツとは?

油なしでも焦げ付きにくいフライパンは、もはや当たり前の時代ですね。なかでも最近はダイヤモンドコートフライパンが主流のようで、わが家でも、いまダイヤモンドコートフライパンを使って、油を使わずにヘルシーに料理を作っています。

ただ、コーティングがはがれやすいやすいのが難点で、使っているうちにだんだんくっついてきたり、焦げ付いたりするんですよね。

調べてみたところ、フライパンのコーティングを長持ちさせるにはコツがあるようです。

【コーティングを長持ちさせるコツ】
・油を多少引く
・金属ヘラではなくシリコンヘラなどを使う
・強火での使用は控える
・使用後すぐに水をかけたりしない

ご存知なかった方は、今日から実践してみましょう!

<注目のフライパン5選>

1、ダイヤモンドコーティングで摩耗に強い!
【ダイヤモンドコートフライパン】


ダイヤモンドコーティングで摩耗に強い!「ダイヤモンドコートフライパン」。4層構造になっており、最下層は3mm厚アルミ層があるため熱伝導がよく、 コーティングのはがれる原因となりやすい強火で加熱しなくてもおいしく調理ができるのが特徴。

ダイヤモンドコーティングで摩耗に強い!【ダイヤモンドコートフライパン】の詳細はこちら


2、 ハッピーコールグルメパン


累計販売台数950万台! ハッピーコールグルメパンは「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「ゆでる」の1台5役の優れもの! 圧力フライパンなので、中まで火が通りふっくら、調理時間の短縮にもなり、光熱費も抑えられます。

両面を焼くときも、フライ返しを使って食材をひっくり返すのではなくフライパンをひっくり返すだけ。簡単に両面焼きが可能!
フッ素コートなので焦げ付きにくく、油はねも防げるので調理後の掃除もラクラク。

調理法いろいろ。1台5役!【ハッピーコールグルメパン】の詳細はこちら

3、 欧米で販売数200万枚を突破!「フレーバーストーン」


欧米で販売数200万枚を突破した「油なしでも焦げ付きにくい」フライパン。火加減の難しい魚の切り身や分厚いステーキも綺麗に焼ける。油を使わなくてもくっつきにくいので、できた料理はとってもヘルシー!片付けも、とってもラクチン♪

大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら

4、ドイツ発の「ルール健康フライパン」

ドイツ大手厨房機器メーカーが開発した製造方法で日本向けに製造されているフライパン。
・油が不要、お手入れ簡単!
・ダイヤモンドとチタンのダブルコート
・フライパンの外側の厚さが3.5mm、底の厚さが8mmもあるため高い蓄熱力と高い熱伝導
・業界初の「10年買い替え買い取り保証サービス」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016年版】新電気料金プラン比較サイトをチェックして、電気代を賢く節約しよう!

a0011_000096.jpg

2016年4月から家庭向けの電力小売りが自由化されます。

電力小売業者の料金プランを比較して、各ご家庭に合ったお得な購入先を選びましょう!

各社の新電力の料金プランなどを比較するのに便利なサイトが、「みんなの電力」。

みんなの電力
https://alldenryoku.com

大手電力会社のどの契約プランが自分の家庭に合っているか、消費者自身が診断できるサイトとなっています。

また、来年1月からは電力小売業者20~30社の家庭向けの料金プランを比較するサービスも始まります。各社の料金や時間帯別の割引率、再生可能エネルギーの使用の有無など発電方法なども表示される予定のようですよ。

来年4月以降、サイトから契約の変更手続きもできるようになるようですので、ぜひ一度チェックされてみてはいかが?

【中部電力を利用中の方は注目!】
中部電力では、電気料金や使用量を確認できるサイト『カテエネ』を提供していて、サイト内の情報を閲覧するとポイントがたまってドコモのポイントに換えられるようになるそうです。

ドコモユーザーで、 愛知・岐阜・三重・静岡・長野の電気(中部電力)を利用されている世帯の方は、この機会に中部電力『カテエネ』にぜひ登録してみてはいかが?

いまなら、会員登録で人気ホテルの宿泊券が抽選で当たるプレゼントキャンペーンなどもやっていますよ!

⇒⇒⇒中部電力『カテエネ』の公式サイトはこちら

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PR
PR
Copyright © マネーのつぼ@TAMA All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます