外貨預金のカテゴリ記事一覧

お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。

カテゴリ:外貨預金

外貨預金のカテゴリ記事一覧。お得な情報や節約ネタが大好きな専業主婦TAMA(たま)のブログにようこそ!積立投資(インデックスファンド)、家計の節約方法、実力派プチプラコスメほか、お得な情報などを発信。
No Image

2012-09-28外貨預金
2012年9月28日本日、住信SBIネット銀行より、外貨口座開設キャンペーンで2000円の入金がありました。1ユーロ94.66円 のレートのときに、初めて外貨口座を開設&預け入れをしました。いまのところプラスになっていますが、しかるべきタイミングで円に戻したいと思います。...

記事を読む

No Image

2012-03-23外貨預金
----今年に入って、auの携帯を機種変更したのと同時に、じぶん銀行の口座を開設して、ちょっとしたお小遣い稼ぎができればと興味本位に10万円ほど外貨預金まで始めちゃって、その後、みるみるうちに円高になって……5千円ほどマイナス。少額とはいえ損している状況。預金当時はこんなに円高になるとは思わんだ。これが、「為替リスク」ってやつなのね。手数料もバカにならないし。勉強になりました。この程度の預金じゃ、大した利益...

記事を読む

No Image

2011-08-04外貨預金
政府・日銀の円売り介入で米ドル円相場が77円台から79円手前まで上昇したとか。今年に入って、auの携帯を機種変更したのと同時に、じぶん銀行の口座を開設して、ちょっとしたお小遣い稼ぎができればと興味本位に10万円ほど外貨預金まで始めちゃって、その後、みるみるうちに円高になって……5千円ほどマイナス。少額とはいえ損している状況。預金当時はこんなに円高になるとは思わんだ。これが、「為替リスク」ってやつなのね。手数...

記事を読む

住信SBIネット銀行より2000円の入金

2012年9月28日

本日、住信SBIネット銀行より、外貨口座開設キャンペーンで2000円の入金がありました。

1ユーロ94.66円 のレートのときに、初めて外貨口座を開設&預け入れをしました。

いまのところプラスになっていますが、しかるべきタイミングで円に戻したいと思います。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米ドルを売る

----
今年に入って、auの携帯を機種変更したのと同時に、
じぶん銀行の口座を開設して、
ちょっとしたお小遣い稼ぎができればと
興味本位に10万円ほど外貨預金まで始めちゃって、
その後、みるみるうちに円高になって……5千円ほどマイナス。
少額とはいえ損している状況。

預金当時はこんなに円高になるとは思わんだ。

これが、「為替リスク」ってやつなのね。
手数料もバカにならないし。
勉強になりました。

この程度の預金じゃ、大した利益にもつながらないし、
もうしばらく寝かせて、円安になったところで、
外貨預金からは切り上げよう。
----

……とブログに書いたのが、昨年の8月のこと。

最近ようやく円安にふれてきたので、
利益確定のため、米ドルを82円台で全部売却しました。
約2,000円の利益です。

ケータイで手軽にできる外貨預金ですが、
もうやりません。たぶん。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外貨預金はじめたけれど

政府・日銀の円売り介入で
米ドル円相場が77円台から79円手前まで上昇したとか。

今年に入って、auの携帯を機種変更したのと同時に、
じぶん銀行の口座を開設して、
ちょっとしたお小遣い稼ぎができればと
興味本位に10万円ほど外貨預金まで始めちゃって、
その後、みるみるうちに円高になって……5千円ほどマイナス。
少額とはいえ損している状況。

預金当時はこんなに円高になるとは思わんだ。

これが、「為替リスク」ってやつなのね。
手数料もバカにならないし。
勉強になりました。

この程度の預金じゃ、大した利益にもつながらないし、
もうしばらく寝かせて、円安になったところで、
外貨預金からは切り上げよう。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
PR
PR
Copyright © マネーのつぼ@TAMA All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます