a0002_005492.jpg

私が大学受験をしたのは、かれこれ20年ほど前のこと。

にもかかわらず、いまだに受験勉強に使っていた参考書や赤本などが実家の部屋にあるんです。

捨てられないオンナでスミマセン・・・(*^_^*)

片付けの達人こんまりさんに怒られてしまいそうですね・・・。

最近さすがに断捨離しようと思って、買取業者を探していたところ、こんな買取サイトを見つけました。



大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

大学受験参考書や赤本、予備校テキストを専門に買い取っている業者さんです。
某ブックオフとかに持ち込んでも、参考書とかってほとんど値がつかないことが多いですよね。

でも、 「学参プラザ」では、数百円単位で買い取ってくれるようです。

たとえば、

「2016年・2017年版赤本・青本が最低300円(医学部は600円)以上保証」

「東大・京大をはじめとする各大学の模試問題集最低500円以上保証」

「初版から1年以内の参考書・問題集・赤本、定価の15~30%以上買取価格保証」

とあります。

合格・入学してしまえば、二度と使わない参考書たち。
お手元に持っている人がいたら、すぐにでも売って、断捨離されてはいかがですか?

あーあ、私の20年も前の参考書はさすがに売れんだろうな・・・(^。^;)

いまなら20%買取アップキャンペーンをやっていますよ↓

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加