rank01_s_00.png

こんにちは。TAMA(@aya_egg)です。
はやいもので、もうすぐ2015年も終わりですね~。

毎年この時期恒例のテーマ記事となりますが、2015年に買ってよかったものをご紹介したいと思います。

では、さっそくいってみましょう!

rank01_s_05.png
5位 プリンターCanon「MG5630」

前の機種が故障してしまったので、やむなく購入。
でも、印刷スピードは早いし、自動的にページ順に印刷してくれるし、仕事の効率がアップしたので大満足!
なんといっても、8000円以下というお値段ながら、いい仕事してもらっています。

rank01_s_04.png
4位 収納ケース「マルチランドセルラック」

息子のお絵かき帳や色鉛筆などの文房具、絵本、習い事用のリュックなどを一カ所に収納したくて購入。場所を決めておけば、子どもも出し入れやお片づけしやすくなったようで、めでたし、めでたし!小学校に入学したら、ランドセルや教科書の収納に使う予定。ダンボールでできているので、引越などで不要になったときに廃棄しやすい点が転勤族としてはうれしいポイント!

rank01_s_03.png
3位 健康グッズ「えいマット」

肩や背中の凝りがひどく、マッサージにちょいちょい通っています。でも、マッサージ代も1回5000円とばかになりませんよね。そこで、マッサージ代の節約目的でこちらの「「美バランス えいマット」」を購入しました。毎日、朝昼晩と使っていますが、コレ私にはめちゃめちゃ気持ちいいです!この上に寝転んで両手を上にあげると、背筋がグイーンと伸びるかんじ。ダンナは、凹凸部分の硬さが「物足りない」と言っているので、弱い指圧でも満足できる人ならオススメできます。

rank01_s_02.png
2位 ハンディクリーナー TWINBIRDハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY


すっごい吸引力、ハンパないです。
あまりに吸い込んでくれるものだから楽しくて、家中のいたるところをこのクリーナーで掃除したら、翌日は筋肉痛になりました(苦笑)。
2015年12月時点、アマゾンでハンディークリーナー部門人気ナンバーワンの機種です。
アマゾンのクチコミを見たい方は、こちら。



rank01_s_01.png
1位 Simフリータブレット ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル ME572CL-GD16LTE

今年買ってよかったものナンバーワン!
ダントツでSimフリータブレットです。スマホやiphoneなど持ったことがなく、ガラケー一筋20年以上となるワタクシでしたが、今年ついにタブレットを購入しました!BIC SIM(IIJmioのサービス)のSimカードを差してランニングコストは月々972円で維持しています。ガラケーの携帯料金と合わせても月額1700円くらい。2台持ちながら、通信費を抑えられているので、満足しています。



まとめ

今年は自分のために買ったものが上位にランクインしているのが特徴的です。
来年はどんなアイテムがランクインするかしら?

楽しみだわー!
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加