a1180_014454.jpg

希望エリアに密着した
とある不動産会社のサイトに会員登録してみました。

すると、さっそく担当者から返信があり、
メールでのやりとりがスタートしました。

優良物件を紹介してもらうためには、
まずは、不動産会社にとって
こちらが“上客”であると思ってもらわねばなりません。

希望条件については、
頭金の金額ほか資金計画もしっかりしていること、
エリアも絞り込んであること、
いつまでに買いたいなどスケジュールも明確に伝えて、
「買いたい!」という熱意をアピールしました。

また、営業マンから物件の紹介メールが届いたら、
その日のうちに返信(レス)することを心がけています。

その物件の気に入った点、
気に入らない点などをきちんとフィードバックして、
次回以降の紹介につなげます。

現在、2社と付き合っていますが、
いま、一番やりとりをしている営業マンの方は、
その日のうちに必ずレスをくださるので、
結果、毎日のようにやりとりしています。

その営業マンの方は、
物件紹介(メール)の際に、
必ずその物件のメリットやデメリット、
周辺の環境情報や基本情報などをいろいろ教えてくださるので、
とても信頼できる営業マンだな、相性が合う!と思い、
事務所もさっそく訪れて顔合わせもしました。

今週末には、初めての内覧に行ってきます!

いい物件とのご縁がありますように!
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加