皆さん、「3D体重計」をご存知ですか?
3Dで体型をデジタル計測してくれる、次世代の体重計です。



3D体重計の一つ「shape scale」(Shape Inc.)を例に説明すると、体重計にのるだけで自分のアバターが作成されて、体型の変化を専用アプリで把握できるというもの。筋力や体脂肪の変化をスマートフォンのアプリで管理して、自分の体型を3Dで把握しながら、体型の変化を視覚的にチェックできる便利ツールです。

ダイエットや筋トレに励んでいる人だけでなく、日頃の健康管理に大いに役立ちそうですよね!

私なんぞは、薬の副作用で筋力の衰えがとても気になるところなので、体のパーツごとにその増減をヴィジュアル的に知ることができれば、効率よく運動などもできそうですよね。

この3D体重計、現在開発中ということでまだ発売日や価格は未定のようです。詳細はわかり次第、随時更新します。

日本で発売されたら、ぜひ試してみた~い!

shape scaleの詳細はこちら(英語)
http://www.shapescale.com/

◆そのほかの3D体重計
Naked 3D Fitness Tracker
2017年3月、米国ほか世界10ヶ国で発売予定
通常価格999ドル(5月15日までの特別価格499ドル)
*日本では今のところ発売予定なし

(最終更新日:2016年6月28日)
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加