ガーデンバリアミニ

2016年春、わが家は東京都内に新築戸建てを購入し、引っ越してきました。

これまでのお気楽な賃貸マンション暮らしと違って、戸建ては何かと悩まされます。

住み始めて半年くらい経った最近の悩みの種は、庭の芝生に犬もしくは猫がフンをしていること。

えー、なにコレ。
でっかい、うんち。おまけに臭い。
イヌのフンか?それともネコ?
あぁ、またかぁー。と、しばしば繰り返されています。

せっかくガーデニングなど庭のお手入れなどが楽しくなってきたというのに、これでは台無し。子どもも遊ぶ場所なのに・・・(>o<)

わが家は家族全員アレルギー体質なので、犬や猫などペットは飼ったことがないのでよくわからないけれど、すでにうちの庭がマーキングとかされて「お便所」と化していたら、どうしよう?

猫は一度すると覚えてしまうようだし、あぁ、考えただけで、恐ろしい・・・。

そこで、さっそく対策を施すことに。

ネットで調べたところ、木酢酸を散布する方法などもあるようですが、手っ取り早く、「超音波」を使って猫除けしてみることにしました。

ちなみに、わが家が購入したのは、こちら↓


ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

161016_2.jpg
別売り、単2電池4本で作動します。

楽天やアマゾン、ディノスほかいろいろなところで売ってますが、私は2016年10月15日時点で最安値だったアマゾンで1台4600円くらいで購入しました(楽天よりも1000円以上安く買えた)。

使い始めてから2週間経ちましたが、猫の糞害がピタッと止みました。ワーイ!
まだ猫ちゃんは隣の家との境界の塀を歩いて通過はしているけど、それくらいなら無問題(モーマンタイ)!

猫の糞にお困りのご家庭の皆さんも、
一度お試しになられてみてはいかが?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加